アクセス急増の原因を調査中です

ここ2、3日の間でブログのアクセス数が急増しています。
「増加」というレベルではなく「急増」です。

最近のPV数は平日で1500、休日で2000前後という感じでしたが、
完全にそのレールから数値が乖離してしまっています。

あくまで個人的な資産運用の過程を綴っているだけのブログなので、
特に世間の注目を浴びるような記事を書いた記憶もありません。

現在、原因を調査中です。

分かっている傾向としては、次の通り。

・ここ2,3日前からの現象である
・急増しているのはPV数のみでUUは極端には増えていない
・ある時間帯にアクセスが殺到している(主に午後9時前後)

何かしらのキーワードが影響しているのか、何かが悪さをして
いるのか、見当がつきません。ただ、同じような事例は必ずあ
るはずなので、ネット上の情報やアクセス元のリモートホストに
ついての確認をしようと思います

原因が分かりましたら改めて報告したいと思います。

この現象に心当たりのある方はおりませんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. 吊られた男 より:

    アクセス解析ソフトはなんでしょうか?
    私のブログではGoogle Analyticsを使っていましたが、おかしなアクセス急増がありました。
    また。i2iアクセス解析も同様におかしなアクセス解析を拾っていました。

  2. nantes より:

    >吊られた男さん
    いつもお世話になってます。
    いままではブログ付随のツールしか使っていませんでした。
    これを機にGoogle Analyticsを導入しました。また集中アタックしている
    リモートホストを調べましたが、アクセス元はノルウェーでした。
    そして昨日今日と現象は再発していません。記事を書いたから?
    うーん。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。