地元フレンチの名店を紹介します

先日はちょっとした記念日だったので、予算度外視で外食に行ってきました。
家の近所にある、津田沼では知る人ぞ知る高級フレンチ、ラ・シェットです。

近所なのでよくお店の前を歩いていたわけで、前から気になっていました。
客単価が1万円近いにもかかわらず、週末はもちろん、平日もよくお客さ
んが入っており、ずっと気になっていたお店です。

▼お店の外観
DSC_0051

当日は比較的早い時間に伺ったにもかかわらず、既に先客がいました。
もちろん予約をしていったので席は大丈夫だったのですが、週末に飛び
入りは難しいかもしれません。
シェフお任せということでお願いして、お通し・ブレッド・本日のオススメ・前
菜・副菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーというコースでいただきました。
(因みにコース料理の設定はありません。あくまでシェフの善意です)

▼料理の一例
新しい画像

素人考えですが、このあたりには同業の競合店もないし、再開発で
人口も増加傾向ですから、前途は明るいと思います。もしかすると
その辺もマーケティングされて、移転してきたのかもしれません。

より詳細なグルメレポートを書いている方々を紹介しますので、
お近くで興味がある方はぜひ来店してみてください。

フレンチの名店「ラ・シェット」で絶品お料理と秀逸ワインを
http://ameblo.jp/ohanasao/entry-11160895570.html

とり喜 ☆10周年祝☆ ~ラシェットin津田沼~
http://miku.millionwaves.com/japan/12295

資産運用は将来のための投資でもありますが日常の生活を
豊かにするための手段でもあります。基本的な節約は重要で
すが、やりすぎて今を犠牲にしてしまっても意味がありません。

ということで、たまにはハメを外すのも良いかと思います。
要はバランスが大事ということで、今回の出費は納得です。

目標というわけではないですが、年に1回はこういう非日常の
食事を楽しめればと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。