住信SBIネット銀行から0.4%の円定期預金

住信SBIネット銀行から予想外の嬉しいニュース。
3月3日から円定期預金の金利アップキャンペーンを実施するそうです。

相互リンク先のすぱいくさんティットさんの記事で知りました。

金利は3ヶ月で0.40%、最高水準ではありませんが、十分に競争力が
ある金利です。同じネット系の楽天銀行よりはあきらかに優位。

3月で満期を迎える定期預金(生活防衛資金として確保しているもの)
が複数あるので、それらは全てこの定期預金にあずけかえることにし
ます。いまから3ヶ月であれば、満期は6月中。ボーナスの時期にも重
なりますので、夏のキャンペーンへの乗換えにも間に合います。

私の場合、無リスク資産の運用は、「個人向け国債」「定期預金」「社
内預金」の3本柱です。そのうちの前者2つで生活防衛資金を固定し
ています。日ごろ、好き勝手に投資信託を購入しているのも、この3本
柱が土台を支えているからに他なりません。

今回は良い意味で、住信SBIネット銀行さんに裏切られました!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。