資産状況(2014年3月度)

ポートフォリオ

今月も10日ということで、恒例の資産状況の公開です。

※リスク資産と無リスク資産との比率は55:45(3月9日現在)
※投資準備資金は、SBI銀ハイブリッド預金とMRFの合計値
※日本債券セッションは主に社債(元本保証商品は含まない)

先月のグラフと比較すると分かりますが、まったくといって良いほど
状況が変わっていません。良くも悪くも”安定”しています。

最近は相場も戻ってきたようなので、資産も順調に増えています。
年初に一括投資をしたNISA銘柄も一時は損失を抱えていましたが、
いつの間にか含み益が出ている状態になっていました。

こうなってくると欲を出してリスク資産に追加投資をしたくなってき
ますが、短期的な利益を求めているわけではないので、急がば回
れの精神で、投資はあくまでマイペースで行っていく予定です。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. kaoru より:

    こんにちは、kaoruです。
    すみません、今回はFC2からlivedoorにブログを引越しましたので、リンクのURLを変更していただきたくご連絡いたいました。
    資産運用相談員kaoruのちょっといい話
    http://blog.livedoor.jp/kaorujyoshi/
    引越しといえば、聞こえは良いのですが、実は突然FC2ブログが凍結されてしまって・゜・(ノД`)・゜・
    無料ブログですので何も言えませんが・・・
    そんなわけで、心気一転がんばりますので今後ともヨロシクお願いします(#^.^#)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました