マネックス債が満期償還・社債保有なしへ

SBI債/マネックス債

現在保有している唯一の社債・マネックス債が満期償還されることに
なりました。まずは無事満期を迎えたことに感謝です。

新しい画像 (1)

わずかながらですが、利金も入る見込みです。

最近はマネックス債も、ライバルであるSBI債も発表されていません。
「短期」「高利」「円建」の3要素全てがそろった魅力的な債券はこの2つ
において他はないという状況なだけに、続報に期待したいところです。

社債は元本保証ではなく、発行体の信用プレミアムを取るリスク資産です。
格付けに注意すればリスクは低いものの、決して0にはなりません。
特に両債券は格付けBBBが常態化しており、安全性は劣後しています。

言わずもがなですが、投資は自己責任でお願いします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. kim99 より:

    このブログを読むと 償還金を送金できるのは3/27なんだと、、
    償還金を3/27 12:00に、ソニー銀行に出金予約しようかとスケジュール
    3/22午前、ソニー銀行のキャッシュカードが届きました。
    3/22お昼に セブンイレブンにいって、ソニー銀行に入金できることを確認
    マネックス証券の出金先をソニー銀行に変更せねば、、、

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました