定期昇給後の初給料

仕事/給与/福利厚生

4月に定期昇給がありましたが、その後の初給料が出ました。
最近は額までの公開は控えていたのですが、久々に掲載します。

額面  283,832円 
控除    95,091円 
支給 188,741円 

支給額は188,741円となりました。この中には今回の昇給分や、
時間外勤務の残業代も含まれています。

家計に生活費として175,000円を拠出するので、差額は13741円。
我が家には小遣い費という概念はないのですが、あえて言うなら
この差額分は自由に使っているので、小遣いといえます。
ただ、実際には記録を取っていないのでわかりません。これよりも
少なくて済む月もありますが、オーバーしている月もあるはずです。
そこまでガチガチにするのも…という感じなので、今のところはアバ
ウトに管理してます(過度な浪費はしないように注意している程度)


世の中には、この収入でも贅沢ができると感じる方もいるでしょうし、
これではまともな生活ができないと考える人もいるでしょう。
これは生活環境や価値観がものをいうので、正解はありません。

いつも同じことを言っている気がしますが、私にとっては贅沢はでき
ないものの特に不自由も感じないという収入です。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました