【津田沼~鎌倉】自分でもやってみたローカル路線バス乗り継ぎの旅【総集編】

自分でもやってみたローカル路線バス乗り継ぎの旅、最後は総集編。
前回お伝えしたとおり、タイムアップぎりぎりでGOALしました!

行程と運賃をまとめてみました。

新しい画像 (3)

スタートからゴールまで、実に14時間の行程でした。おそらくですが、
慣れている人であれば、自転車のほうが早いですね。

運賃は合計で3100円です。ただこの金額はまともに現金で払った
場合の運賃であって、実際にはICカードで清算していたので、多少
は割り引かれているはずです。バスチケットが付いたりもするので、
3000円を切ってるかもしれません。
あらかじめルートが決まっていれば1日乗車券を購入することでさら
に費用を抑えられそうですが、この企画においては選択肢を狭める
というデメリットしか発生させないので、全て1回清算にしています。

<終えてみての感想>
体力的には相当疲れます。ただし、次がどうなるかわからないという
ドキドキ感は病みつきになるかも。それと限られた時間の中で何度も
決断を迫られるので、判断力や推理力が鍛えられる…
つーか、これを4日もやっているテレビの企画はすごいですね。。。
1日でもこんなに疲れたのに。しかも番組では、宿との交渉もしないと
いけないから大変だ(’A`|||)
なので、私には同じことはできないと思います(時間が取れない…)

改めて思うのですが、こういう一見無駄と思えることに時間と費用を
かけて真剣に取り組めるということは、最高の贅沢だと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. Joker より:

    ローカル路線バスの旅が好きで良く見ますが、面白い企画をしていたんですね。軽く見て通り過ぎるつもりが、結局最後までがっつり読み込んでしまいましたよ。終了予定時間に間に合うかどうかのハラハラ感もなかなかです。
    誰でも挑戦できるが、素人には少し敷居が高いという絶妙なさじ加減が人気なんでしょうね。

  2. nantes より:

    > ローカル路線バスの旅が好きで良く見ますが、面白い企画をしていたんですね。軽く見て通り過ぎるつもりが、結局最後までがっつり読み込んでしまいましたよ。終了予定時間に間に合うかどうかのハラハラ感もなかなかです。
    >
    > 誰でも挑戦できるが、素人には少し敷居が高いという絶妙なさじ加減が人気なんでしょうね。
    >
    Jokerさん
    コメントありがとうございます。確かに微妙に敷居は高いかもしれませんね。。。
    最近第2弾を慣行たのですが、完全に趣味の話なので投稿する意味あるかな。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。