サッカーW杯・惜しくも初戦敗退ですが東京ドームで楽しめました

旅行/趣味/体験

みなさん、ワールドカップは盛り上がっていますか?
(本日は資産運用とは関係のない話です)

私は今日の日本コートジボワール戦、東京ドームでのパブリックビュー
イングに参加して応援してきたのですが、惜しくも逆転負けを喫してしまい
ました。1点目が入ったときにはこのまま勝てると思ったのですが、残念…
やっぱり相手はアフリカ王者、そんなに甘くはないですね(><)

DSC_0337

レジェンドのドログバ投入で、一気に雰囲気が変わってしまった印象です。
東京ドームでも交代の際は、大ブーイングが起きていました(^^;

今後の展開を考えると、次のギリシャ戦に勝つのは当然としても、裏試合
ではコロンビアに勝ってもらわないと、最終戦で本気モードのコロンビアと
闘わなければならなくなるので、非常に厳しいですね。。。
ただしもっと最悪なのが、コロンビアとコートジボワールが引き分けること。
こうなると得失点差での2位争いにすら参加できなくなり、最終戦も難敵コ
ロンビアに必勝が求められてしまうので、さらに苦しいです。

ガンバレ日本!というしかない。

なお次戦のギリシャ戦に備えて有休を確保したので、どこで応援するかを
検討中です。平日なのであんまりイベントとかはやってないかな…
1人でテレビ観戦でもいいんですが、やはりこの一体感を体験してしまうと、
物足りなさを感じてしまうんですよね…
ということで、何か良い情報がある人は教えてください!!

反省点を1つだけ。
このような巨大な会場でのパブリックビューイングになると、良い席を確保
しないと、マトモに見えません。私の場合は外野席の中段だったのですが、
500インチの液晶ビジョンが用意されていたにもかかわらず、辛うじてボー
ルの動きが分かる程度でした。たぶん、視力が悪い人には見えません。
オペラグラスを持参するか、手元にワンセグを用意するかしないと、何が
なんだかわからないまま、雰囲気だけを体験して終わってしまうと思います。

あっ、余談になりますが、セミリタイアへの野心を燃やして購入したtotoは、
既に当選の芽がなくなりましたw

ウルグアイがコスタリカに負けるとか…予想できるわけない。。。orz

いまのところ全8試合のうち、7試合は視聴しています。
見逃した1試合は、気づいたら寝てしまってました。。。泣

今日も夜中から3試合。最低2試合は、目をこすりながら観るつもりです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. 残念でしたね。
    本当に、一人の選手交代で雰囲気が全く変わってしまいましたね。
    にわかサッカーファンですが、次回に期待します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました