積立報告(2014年8月度)

投資報告/積立報告

今月(2014年8月)も無事に、積立投資を行うことができました。

当たり前のようにやっていますが、安定した勤労収入があり黒字家計を維持しているからこそ続けられているもの…であり、これはこれで立派な成果だと思ってます。

それでは実額を公表していきます。
新しい画像 (4)

今月は外国株式インデックスファンドの投資額を5000円増やしています。これは個人向け国債で得た利金の再投資という位置づけです。そして使い道のないおカネが普通預金に貯まっていたので、そこから10万円をNISA積立口座に移管しておきました。

賃貸契約更新料の積立は今月で無事に終了です。あとは月末に管理会社に振り込むだけ。この部分は総資産から切り離していたので影響なし。来月からまた次の更新(2年後)に向けて積立てないの?という話なんですが、とりあえず年内はNISA積立を優先させたいので、やめておきます。NISAはなるだけであれば限度額いっぱいである100万円まで活用したいと思っているので、頑張っていきたいところ。逆に、これ以上NISAの限度額が上がってしまうと、これ以上の対応は不可ですね。。。

今年は年間120万円の積立を目標にしていますが、現在は837,000円。進捗率としては、早すぎず遅すぎずでいい感じです。

来月も確実に投資ができるよう、頑張りたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました