これだから人間(自分)は信用できない

時事/雑感

今年の100目標のなかに、2つのこんな目標がありました。

55・総資産を230万円以上積み増す
56・総資産額目標を達成する

今考えれば55を達成できれば自然と56も達成できるわけなので、分ける意味もまったくないのですが、当時は何を思っていたのか、これで堂々と公表していました(涙)。自分のこととはいえ、呆れるばかりです。

最近は市況もいいですし、毎月の積立投資という種まきを順調に行っています。その結果、この目標については今月中に早くも達成濃厚という余裕ぶりでした。正直言うと、3か月以上の前倒し達成となるので気分も上々だったのです。

ただし1つの落とし穴が。。。

クレジットの引落予定金額を見てみると金額が15万円となっている。なんで?と思って明細を見てみると、ほとんどこれを購入していた代金でした。はっきりいって完全に忘れていました…わずか1か月前の買い物なのに、すっかり記憶の彼方へ。15万もの大金を使っておきながら、さっさと忘れている。管理できていない証拠です。あらかじめ残高を確保しておくので引き落とし事故は起こりませんが、明細を見ずに放置していたらどうなっていたかわかりません。クレジットは年会費節約のためWEB明細にしているのですが、今回はカード会社からのお知らせメールを見てたまたま気づいたので、サービスに救われた感じです。

こういうことがあるから、自分のことは信用できない。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました