明日のソニーはストップ安ですかね~

ソニー(6758)の業績見通し、内容が悪すぎたみたいです。

・見通しを大幅に下方修正(400億の営業赤字に)

・無配転落(上場以来初)

・追加リストラ(1000人規模)

最近はJPX400から外されたり、パソコン部門が分離したりと、ロクなニュースを聞きません。このところの円安傾向も業績改善には関係ないみたいですね。そんな中なぜか株価だけは一本調子で上がっているのですが、無配転落は相当なインパクトなので、明日は相当下がるのではないでしょうか。もしかしてストップ安?
試しにyahooファイナンスの掲示板を覗いてみると、同じような予想する人がいるわいるわw

私の運用方針としてはあくまで長期積立のインデックス投資がメインなので、個別の株価がどう動こうがあまり興味はありません。ただしソニーは私の数少ない保有銘柄なので、無配転落は悲しいですね…まぁそのうち復活してくれると楽観的に考えているので、下手に短期的な利益の確保に走ることなく、技術屋集団でいてほしいです。

市場の混乱を避けるために市場が閉まった後に発表をしたみたいですが、こういうニュースが飛び込んでくると、集中投資や信用取引をしている人は生きた心地がしないんでしょうね…

私としては、ソニーが半値になってしまっても売りません。もちろん追加投資をするつもりもありません。明日も我が家はソニー製のテレビやゲーム機が、何事もなかったかのように稼働すると思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。