名刺案の原案はできた!でも印刷は?

先日行われた夏のインデックス投資交流会の際になんとなく必要性を感じたのが、ブロガーの名刺です。自己紹介のツールとして確保しておくと、お会いしたことがない方にも挨拶がしやすくなるので、利便性が上がるような気もします。

あのあとぼんやりと考えて、適当につくった名刺案がこんな感じ。といっても、Excelのオートシェイプで書いただけです。絵心とかセンスは全くないので微妙な感じもするのですが、営業で使うわけではないのであんまり根詰めて考えることもないのかと。

無題

必要な情報はシンプルにまとめ、その場でアクセスしてもらってもいいようにQRコードも印字。左下部分の2011はブログを始めた年(投資を始めた年ではない)を表し、右下部分の2020年はブログタイトルから。数字の間の赤線は、資産をコツコツと増やしていきたいという願いや期待を図案化したものです。

さ~て、原案はできたとしてあとはこれをどうやって印刷するかですね。。。発注するにしてもせいぜい100枚程度あれば十分なので、そんな枚数でやってくれるかどうかはわかりませんし、やってくれたとしても割高でしょう。
かといって家で印刷するにもプリンタを持っていなので、これだけの為に買うのもばかばかしい。

他の名刺持ちブロガーさんも同じ道を通っているはずなので、必ずヒントはあるはず。ということでいままで名刺をいただいた方、あるいは既に名刺をもっていると思われる方…そういった方々のブログを訪問してみて、ヒントを探してみたいと思います。

ぴったりの記事があれば、この場で紹介させていただく予定。まったりとやっていくつもりですが、時期を決めないとダラダラ放置しそうなので、完成予定の目標を「年内」にしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. 通りすがり より:

    ・・・^^;
    ま、まぁこういうのはセンスですし、まだ案なのでしょうから・・・素敵な名刺に仕上がるといいですね。

  2. opal10opal より:

    はじめまして!
    名刺印刷はネットですぐに印刷をお願いできるところがいくつかあります〜。
    ブロガーのみなさんって、お名刺もお持ちなんですねえ。おどろきました!
    グラフィック
    http://www.graphic.jp/lineup/offset/rec_card.php
    プリントパック
    http://www.printpac.co.jp/sp/index.html

  3. nantes より:

    > はじめまして!
    > 名刺印刷はネットですぐに印刷をお願いできるところがいくつかあります〜。
    > ブロガーのみなさんって、お名刺もお持ちなんですねえ。おどろきました!
    >
    > グラフィック
    > http://www.graphic.jp/lineup/offset/rec_card.php
    >
    > プリントパック
    > http://www.printpac.co.jp/sp/index.html
    >
    >
    Nakaさん、情報ありがとうございます。参考になります。
    そうなんですよ。名刺持っている方がいて、僕もビックリしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。