身近に起こった疑問(木の伐採)

家の近くに公園とまではいかないものの、それっぽい空き地があります。雑草が生い茂っているのですが、何気に桜の木や柿の木があったりして、季節感を感じることができる場所でした。

ところが…

いきなり木が伐採されています

まずはじめに思ったこと。

デング熱対策か!?

真相はどうかわかりませんが、なぜいきなり木を伐り始めたのか微妙に気になる。。。最近、周りの地価が上がっているので、マンションでも建設するつもりなのか、駐車場に転用するつもりなのか、住宅地の中に無造作に放置されていた荒地だったので、クレームが出て行政指導でも受けたのか。

考えすぎかもしれませんが、デング熱対策はあり得る話かもしれないと。。。。隣の稲毛(千葉市)で感染者が出たとニュースでやっていたので。対策だとしても、いきなり木の伐採はないですよね。普通は場所の閉鎖や、消毒から始めるはずだし。

1か月後ぐらいに、真相がわかるんでしょうか。。。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. ダウの下落ほど、日経は落ちませんでしたね。
    来週はまた上昇でしょうか?
    応援しておきました。ポチッ

  2. はじめまして。
    最近ブログを初めまして、勉強の為にブログを拝見させて頂きました!
    次のブログ記事更新お待ちしていますね。

  3. nantes より:

    >投資コーディネーター高野さん
    コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。