FOY2014で投票したファンド

私も先日投票した『投信ブロガーが選ぶFOY2014』ですが、他のブロガーの方々も続々と投票を済ませているようです。年々、投票総数が増えているようでうれしい限り。今年はさらなる認知度向上が期待できそうですね。

因みに私が投票したのは以下2つのファンドです。

ニッセイ日経225インデックスファンド(3点)

・圧倒的な低コストで他社の追随を許さない
・順調に成長している純資産額
・分配実績なく、効率的な運用を継続している

ニッセイ外国株式インデックスファンド(2点)

・先進国株式ファンドの中で最も低コスト
・順調に成長している純資産額
・今後の期待を込めて!!
 (2014年はNISAで100万円分を投資済)

昨年はニッセイ日経225に全力投票(5点)し、総合評価2位の結果を後押し(…できたはず)。今年は2つのファンドに分散しました。前者は今年もベスト5に顔を見せると予想しています。なにせコストで対抗できるマトモな競争相手がいない状態なので、相当に人気があるはず。実際にSBIマイレージ等のポイントサービスを考えれば、ETFとコストはほとんど変わりませんし、投資信託なので使い勝手は数段上です。

後者のニッセイ外国株式インデックスファンドは今後の期待を込めて投票。まだ誕生したばかりのファンドで実績も少ないため、FOY2014では様子見ムードが漂いそうな予感。ただし去年のEXE-iシリーズの例もあるとおり新参ファンドでもベスト10に食い込む可能性はあるので、結果が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。