初・ディズニーシー

旅行/趣味/体験

有休を取得し、ディズニーリゾートに行ってきました。私にとっては18年ぶり、人生で3度目です。前回はたしか中学校の修学旅行でした。行ったのはディズニーシー(TDS)のほう。

18年前なので、そのころTDSはまだできていません。
なので今回は初・TDSです。

私自身は別にディズニー好きではないので、自分からは能動的に行こうとは思っていませんでした。ただ今回は、ひょんなことからペアの招待券をいただく機会があったので、それだったら行ってみようということになりました。家からディズニーリゾートまでは30分ぐらいなので、そういう意味では割と気軽に行ける場所です。

パーク内は、ものすごい混雑・ものすごい待ち時間・ものすごい物価を想像していたのですが、いずれも大したことはありませんでした。開園時間後しばらくはガラガラでしたし、FP(ファストパス)を取るまでもなかったのが意外でした。待ち時間も30分前後のアトラクションが多く、それほど苦になりませんでした。…ということで混雑具合については若干拍子抜け。土日・祝日・GW・年末年始・学生の休み期間を外し、さらに特殊な平日(都民の日とかパレードの初日とか…)にさえ注意をすれば、TDS側はそこまで混雑しないんじゃないかと…たまたま運が良かっただけかもしれませんが。。。。

物価についても、高い高いと言われている割には普通でした。昼食も場所を選べば1000円前後で食べられますし、通りの屋台(ワゴン)の値段も400円前後。確かに安くもない気もしますが、観光地でもあるので、そんなもんでしょうという感じ。お土産もお菓子類であれば1000~2000円くらいで調達できます。唯一びっくりしたのは、コインロッカーが700円仕様ということぐらいですかね…これにはおもわず笑ってしまった!おそらく日本一じゃないですかね。

▼開園当初はガラガラでした…
DSC_0615

▼タワー・オブ・テラー
DSC_0638

▼フォートレス・エクスプロレーション
DSC_0631

▼モデルはヴェネツィア?
DSC_0640

▼ミステリアスアイランド
DSC_0624

▼パレード(SSコロンビア号前の広場で)
DSC_0619

結果的には9つのアトラクションと2つのパレードを満喫。十分に楽しかったです。そして午後4時には退散。これ以上残ると通勤ラッシュにつかまってしまうし、明日の仕事にも響きそうなので無理はできないという判断です。次の日が休みの人なんかは、開園から閉園までぶっ通す人もいそうですね。。。

「夢」から覚めて、明日からは否応なく「現実」の世界へ逆戻り。
通勤ラッシュ、仕事…

早くセミリタイアしたい (.. )

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました