給料は今年最低だが満足度は最高

仕事/給与/福利厚生

ID-10064724

11月度の給与が支給されました。1か月のうちで一番うれしい日です。

総支給:271,322円(基本給・各種手当)
控除  :90,314円  (税金・社会保険・組合費・親睦費・天引貯蓄)
手取り:181,008円

残業はなんと0分でした。今年初の快挙。実に素晴らしい!なので当然ながら残業代の支給も0円。手取りも18万割れ寸前ですが、お金よりも時間のほうが数倍大事だというのが私の価値観なので、全く問題なしと言い切れます。因みにこの手取額は今年最低でした。それでも満足度は最高です!

この収入で積立投資を継続するという恵まれた状況はダブルインカムなしでは実現できないことは、もちろん承知しています。今後は収入減や突然の病気休職など、よりリスクに強い家計を目指します。

残念ながら今月後半からやや忙しくなる雰囲気で、休日出勤の予定が1か月で3回もあります(怒)どうにか回避できないかいろいろと画策中ですが、組織に属している以上は思い通りにならないことも多いので厳しいかもしれません。おまけに残業も増えそうな予感。。。定時後にしかできない業務という類の案件なので、どうにかしようにもどうにもならないのが辛いところ。

時間給ではなく月給制の人で、組織に属しながらも年間通して残業全くなし!という人って、日本にいるんでしょうか?気になるところです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

  1. 通りすがり より:

    組織に属しながらも年間通して残業全くなしです。
    ガス・水道・電気業してます。主にモニターでの監視しか仕事がなく、夜勤の人も決まってますので残業が全くありません。
    給料は手取り18万で、ボーナスは3回でます。

  2. nantes より:

    >通りすがりさん
    インフラ系は有給消化率も高い業種なので、労働環境がよいイメージがあります。
    それにしても年間通して残業なしとは、スゴイですね!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました