イオンの株主優待パスポート

個別株式

先日、株を保有しているイオンから株主優待パスポートが送られてきました。単独で送られてきたわけではなく、決算中間報告書の付録の1つとして同封されていました。

無題

11月、12月で1日ずつ、好きな日に計2回使うことができます。割引率は最大で20%、最低でも5%。ちょうどコタツ敷布団や衣類で購入したいものがあったので本日1回分を使用しました。この分野は20%引きになるので、だいぶ大きいです。また、注釈に「他の会員セールとは併用できません」と書いてありますが、実は会員セールではない普通のセールとの併用であれば、ダブル値引きが可能です。店舗で特定商品の10%引きセールをしていたのですが、レシートを確認したところ、本体価格の10%引きの価格から、さらに10%引きされた価格に消費税が加算されているのを確認できました。

この優待券は日付を選べるほかにも、1日に何度も使えますし、食料品でも5%の還元があるので、非常に使い勝手がいいです。また、オーナーズカードとの併用も可能となっているので、支払った金額のうちの数%(100株の場合は3%)は、後日還元されます。

因みに現時点でヤフオクに大量出品されていますが、何故でしょう?特に買う当てがないとしても、繰り返しになりますが食料品でも5%の還元があるので、元を取るのは簡単だと思うんですが…単純に近くにイオンがない人なんでしょうかね?

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました