住信SBIネット銀行の定期預金・今年は冬の特別金利を見送りか?

ID-10022201

私がメインバンクとして利用している住信SBIネット銀行ですが、今年はなぜかこの時期(12月8日現在)になっても、冬の定期預金キャンペーンを発表していません。既にボーナス支給が始まっている企業もありますので、タイミングとしては遅すぎるような気がします。

先日、預金残高が3兆5000億円を突破したというリリースもありましたので、そんなに預金ばっかりいらん!ということなんでしょうかね…裏事情はよくわかりませんが。。。

戦略というほどでもないですが、私の場合は12月13日までにSBIネット銀行がキャンペーン金利を発表しない場合、あるいは発表しても魅力的な金利でない場合は、楽天銀行のキャンペーン定期(申込期限12月14日)を利用しようと思います。というかこれを意識して発表を遅らせているのか?と勘ぐってみたり…後だしじゃんけんされてしまった場合は、前者を躊躇なく乗り換えですかね。。。

他にも魅力的な金利を提供している地方銀行もありますが、わざわざ口座を開設する手間や、管理の手間を考えると、触手が伸びません。

幸いなことにSBIから楽天へは手数料無料で資金が移動できるので、機動的に対応できます。しばらくはSBIネット銀行から目が離せません。

PS:私の家の近所でもイルミネーションが始まりました!

DSC_0665

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。