「横浜サカエ塾」第五回プレミアムイベント(水瀬ケンイチ氏)は応募倍率6倍の前に…あえなく撃沈

自己管理/読書/学習

ID-100257616

横浜サカエ塾が主催する水瀬さんのセミナーに参加してみたいと思って応募していたのですが、先週の土曜日に結果の報告があり、結果はあえなく抽選漏れ。公式発表では応募倍率は6倍とのこと (((( ;゚д゚)))

そりゃ、無理だ。。。。Orz

参考記事
1年ぶりに横浜サカエ塾でインデックス投資セミナー講師をやらせていただきます

次回の開催もある(かもしれない)とのことですし、参加者が内容をアップしてくれるかもしれないので、それに期待したいと思います。

その代わりと言っては何ですが、投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014のチケットについては確保できました。こちらは抽選ではなく、先着順になっているようです。平日開催ということもあり最初から参加できるかどうかは不透明ですが、仕事に集中して、定時帰宅を目指すしかありません。

投資は最初から最後まで自己責任が大原則。実際に経験を積むなり、本を読むなりして、自分で考える力を養わなければなりません。一方で考え方の幅を広げるためには、外部からの刺激が欠かせません。冒頭のセミナーだけではなく、他の投資家(できれば組織に属していない個人投資家)が開催するセミナーについては、積極的に顔を出していきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました