今年3度目の旅行は熱海!

旅行/趣味/体験

狭間の平日に有休を取得し、熱海の温泉でゆっくりしてきました。我が家の忘年会という位置づけです。休前日に出発してしまうと値が張ってしまいますが、それを1日ズラだけでだいぶ割安になります。

熱海は何度か訪れたことがあったのですが、いずれも鉄道の乗り換え時に散策しただけで、温泉は初めてでした。

今回は純粋に目的地なので、観光列車で乗り入れ。熱海はさすがに有名な温泉地、平日であるにも関わらず大勢の人で賑わっており、そこそこ活気がありました。有名どころであっても、ほとんど廃墟街になってしまっているようなところもあるので(名前は出しませんが福島の〇〇温泉とか、群馬の〇〇温泉とか…ひどいもんでした)

天候もよく、絶好の散策日和。駅前アーケード街をぶらぶらしたり、有名な猿回しのショーを見たりしながら、泊まる宿までゆっくりと移動。宿では美味しい料理と、絶景の露天風呂を満喫できました(^^

▼駅弁(東北復興弁当
DSC_0682

▼熱海駅前
DSC_0690

熱海サンビーチ
DSC_0697

▼夕食
DSC_0702

▼市内の喫茶店
DSC_0709

祝日明けは、またしても仕事の日々が戻ってきます。仕事納めまであとわずかですが、今回の旅行で英気を養うことができましたので、ラストスパートで取り組みたいと思います。

 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました