2014年ブログ経由で売れた本・ベスト5

今年1年間、当ブログ経由で購入された本のベスト5を紹介します。

5位:
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

黄金の羽根の拾い方の改訂版です。基本的な内容は前著と変わっていませんので、比較をしながら読み進めると面白いと思います。

4位:
ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド 

インデックス投資家にとっては有名すぎる共著ですね。今年は何度か紹介したこともありよく購入されました。発売から期間空いてしまっているので、続編に期待したいところです。

3位:
お金を知る技術 殖やす技術 「貯蓄から投資」にだまされるな

専門的な話が、平易な文章でまとめられており非常に読みやすいと思います。無リスク投資とリスク投資を考えるにあたり、基本的なことを学ぶことができる良書です。

2位:
投資戦略の発想法〈2010〉

この本も2年連続ベスト5入りです。私にとっての運用指南書であり、この本によって資産運用の基本的な考え方や、リスクヘッジの大切さを学びました。人生が変わったといっても過言ではありません。

1位:
全面改訂 超簡単 お金の運用術

ダントツで売れたのがこの本です。改訂版ということでNISAに関する記述も加わりました。前著よりもさらに結論についてはシンプルになっているので、この運用法を基本として自分なりのオプションを考えていければ、そこそこによい運用ができると思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。