仕事納めの開放感はたまらない!

仕事/給与/福利厚生

金曜日は仕事納めでした。午前中は普段通り仕事をして、午後からは掃除をしたり、お偉いさんの講和を聞いたり、関係部署に挨拶をしたり。。。今の職場は納会こそありませんが、終わってみればそれなりの開放感がありました。

1年を振り返っての感想ですが、まずは素直に自分をほめてやりたい。1年の間会社に行きたくない日もありましたし、ミスを犯して窮地に陥ったこともありましたが、終わってみればなんだかんだで乗り切った。毎年、同じようなことを繰り返しているような気もしますが、紆余曲折がありながらもきちんと仕事を続けられているところを見ると、自分も捨てたもんじゃないな…とこの日ばかりは思ったりもします。今年はそれなりに仕事のほうでも成果が上がりましたし、それに基づく評価もしてもらえたと思っているので、その点についてのストレスはあまり感じなかったのが幸いです。来年がどうなるかはわかりませんが、結果にかかわらずベストエフォートを心がけたいと思っている次第です。

明日からは土日を挟んで9連休になります。今年は親の事情で実家への帰省がキャンセルになってしまったので、(数年ぶりに)何も計画がない連休となってしまいそうです。予定がないのは少々残念な気もしますが、逆の見方をすればすべて自由に使えるわけで、最高の贅沢と言えなくもありません。無理して外出したりする必要はないと思っているので、読書をしたり、DVDを鑑賞したりと、グデグデ、ダラダラと過ごすつもりですが、さすがにそれだけだと後で後悔する破目になりかねないので、来年の目標についてはしっかりと計画を立てたいと思っています。また、生活のリズムについても、大きく崩すことのないよう注意します。

今夜はあまりの開放感に気分が浮足立ってしまって、お酒を飲んでしまいました(*゚∀゚)

追記:12月27日18時55分
(開放感の後に待っていた強烈なトラップ)

浮かれすぎて久しぶりにお酒を口にしたせいなのか、1年間の疲れがまとめて出たのか、あるいは何かに食当たりしたのか…、原因はよくわかりませんが、夜中から強烈な吐き気と高熱が襲ってきて、1日中トイレから出られなくなりました(泣)ただの二日酔いにしては悪酔いしすぎなので、ちょっと心配です。今はなんとか持ち直してきたのでピークは過ぎたと思っているのですが、熱がひきません。

…というわけで9連休の初日は何もできずに潰れました。
最近経験のなかった辛さだったので、今回は相当懲りました(/TДT) 

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. kim99 より:

    29月,30火は、東証で取引ができるのと、
    銀行が営業しているので最後の資金移動をして、、、
    1/2はNY市場が営業するらしいし、雇用統計も出る、、、
    来年のNISA枠はもう使えるし、、

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました