2014年総括②100目標の達成状況

自己管理/読書/学習

2014年の総括。2回目の今回は年初に設定した100目標のうち、どれだけ達成できたのかを見ていきます。

参考記事)2014年は100個の目標を設定

無題1

結果は、達成が53個、未達が47個でした。目標を公開した際に「半分ぐらい達成できれば…」と書いてありましたので、良くも悪くもその通りになった感じです。ただし、ジャンルによっては結果が振るわない項目も多かったので、改善できるものは改善していきたいところです。

来年も同じように100目標を設定しますが、はじめて挑戦した今年とは違って設定は楽でした。今回未達に終わった47個のほとんどを来年の目標に組み込めるので、1から作り出す苦労がなくなったからです。

目標は多ければよいというわけではありませんが、壮大な目標を1つ、2つ作ったけど結局ダメでした…というパターンを毎年繰り返すよりは、効果が高いと思ってます。日々の小さな成果の積み重ねが、いずれは大きな結果を生む(…かもしれない!)という考え方は、私の投資方針と似ています。

来年も欲張らず、半分達成できたら合格とします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました