今年の100目標

去年に引き続き、今年も100の目標を設定しました。

基本的には去年の目標のマイナーチェンジとなっています。引き続き今年も達成したいものや、去年達成できなかったものなどを中心に構成していますが、新たに挑戦してみたいものについては追加しました。分類についても見直し、良いものができあがったと思っています。

無題

当然ですが、すべてを達成できるとは思っていません。3割で及第点、半分以上達成できれば、合格と考えています。去年は「教養・学習」と「健康」のジャンルに苦戦したので、ここについては特に頑張っていきたいと思います。

今年心がけたいこと
話は脱線してしまいますが、今年は以下3つのキーワードを常に頭の中に入れておきつつ、それを大事に思いながら生活していきたいと思います。これらは目標とは違いますが、考え方の「軸」とするものです。

時間
有限であることを自覚し、切迫感を持って生活する。

挑戦
リスクを取って成長する。意味がある苦労は積極的にする。

習慣
何事も継続は力なり。習慣が生活を変え、人を変える。

▼目標設定において参考にした書籍

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。