世界的株高?それは違うなぁ…

投資信託/ETF/ETN

ID-100169320

下記は、私が保有しているファンドの一覧です。SBI証券にて積立を行っています。

無題

表を見れば好調な成績が一目でわかるのですが、その中で設定以来ほとんど損益分岐点に浮上していないインデックスファンドがあります。ピクテIFブラジルファンド…週末の基準価格でも他のファンドの動向は一切無視し、気持ちがいいくらいの逆噴射でした(単独逆噴射は何度も見ています)

資源も豊富な上、人口ボーナスが到来していて、それでいて次期オリンピックの開催地。日本なんかよりはぜんぜん未来が明るい国のはずなのですが、慢性的なインフレと、ここ最近の急激な原油安が株価の上値を押さえこんでいるという見方が大勢です。

この状態、ファンドの分類がインデックスファンドでなかったとしたら、損切を検討しなければならない局面だったかもしれません。世界的な株高はニュースになっていますが、そこから取り残された地域も存在しています。

この事例からも、分散投資の大切さが伝われば幸いです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. ベルベトル より:

    参考単価が見えちゃう(//ω//)キャッッ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました