三井住友銀行がATM手数料を改悪

ID-10084595

メガバンクの一角、三井住友銀行がATMの手数料体系を改悪しました。
ターゲットになったのは、ゆうちょ銀行。

ゆうちょ銀行ATM利用手数料変更に関するお知らせ

顧客の利益に直結することなので、新着情報やプレリリースで目立つように掲載してほしいところですが、奥まったところにしか情報がありません。。。

いままでは平日日中の手数料が無料だったのですが、それが108円に。時間外手数料は108円から216円になるので倍額になります。

決まってしまった改悪を嘆いてしまっても仕方ない。
ゆうちょ銀行に恨みでもあるのでしょう…民業圧迫で良く思っていないのは確かでしょうし(笑)

三井住友銀行については、インターネットバンキングに登録していると月4回の割引(無料)が受けられるので、その範囲内での利用に留めるのが利口です。

ATM手数料をまともに払ってしまうと、貴重な金利が一瞬で吹っ飛んでしまいます。
愚かしいとしか言いようがない。

情報を常に更新し、細心の注意を払いましょう。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. つうか より:

    私はこの変更のお知らせを知らずに、108円引かれてしまいました(泣!)
    ところで、
    >三井住友銀行については、インターネットバンキングに登録していると月4回の割引(無料)が受けられる・・・
    は、間違ってますよ。ネットバンキングに登録ではなく、毎月、決められた条件をクリアした個人客の口座に対して、「翌月は無料になる」です。
    条件クリアできてない月があると、翌月は有料になるケースがあるので、注意です。
    私は、三住ATMが近くにないし、今まではゆうちょATMで引き出してたけど、家計費はだんなの給料振込で条件クリアだから、月に4回まで無料になるけど、カウントしておくのも面倒だし・・・。それに4回まででおさまるかどうかは不確定だし・・・。なんかめんどくさくなってるので、メインバンクをよその銀行に変えようかと思ってます。

  2. nantes より:

    つうかさん
    ご指摘ありがとうございました。たしかに説明不足でしたね…
    確認しましたが、私の場合はSMBCポイントパックの条件2(クレジット利用)と
    条件5(web通帳)を常に満たしていたので、自動的に条件を達成していたようです。なので気にしたこともなかった…汗
    それはそうと4回分、全部使い切ることってありますか?
    私の場合はたいてい1、2回使って終わってしまうので…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。