イオン(8267)から4回目のキャッシュバック

私が”損をするのが難しい”と評価しているイオン(8267)から、株主優待返金引換証が届きました。特典であるキャッシュバックの案内です。100株保有の場合は使用額の3%が返金されます。

今回で通算4回目の受け取りです。キャッシュバックされた金額は5,444円でした。

DSC_0854

会社の業績はグデグデの様相ですが、優待については条件の変更もなく相変わらずの安定感です。リスクの種類が異なりますので同列の比較はできませんが、銀行預金などと比べれば圧倒的なうまみがあります。過去3回と合わせると、キャッシュバックの通算額が20,000円を超えてきました。

無題

買付元本は9万円弱だったので、単純計算あと7年で元が取れます。
※1回あたりのキャッシュバックが5000円の場合
※実際には半期ごとの配当収入もあるのでさらに短い

こうなってくると何てもかんでもイオンで揃えて返金額を増やしたくなってきますが、実際にはそんなことはしていません。物によっては割高感があったり、どうしても中国産が多い品揃えなので、「肉」「野菜」「魚」については別のところで調達…結構浮気しています。特に「魚」はイオンでは全くと言っていいほど買っていません。特典は所詮サービスの一部であり、大事なのは品質と価格のバランス(CP)です。

今回のキャッシュバックされた5444円は臨時収入扱いです。
初めからないものとして、投資資金として確保します。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. kim99 より:

    151円で、5円、キャッシュバックされるらしい案内が郵送されてきた。たまにはイオン系のお店にいくか、、、

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。