食費の抑制に貢献するCOOKPADのモニター制度

家計管理/節約

ID-100208522

主婦に大人気のレシピサイト、COOKPAD。このサイトに会員登録することで、試供品をもらえます。我が家はちょくちょく活用していて、地味にですが食費に貢献しています。

流れとしてはこんな感じ。

①サイトに会員登録
②モニターがあれば応募
③当選したら商品が届く
④届いた商品を使ってアレンジレシピを作る(指定レシピの場合あり)
⑤写真を撮ってサイトにアップする

私は料理が全然ダメなのでこのサイトを使ったことがありませんが、料理好きの嫁さんによるとこれで結構試供品をゲットしているとか(たしかにしょっちゅう届いています)。試供品をもらったあとは、その食材や調味料を使って料理を作らないといけない(写真をとってサイトにアップする)ようですが、普段から料理をしている人にとっては低いハードルなのでしょう。趣味と節約も兼ねて、気楽にやっています。

なお、試供品にはメーカーが販促したいものやPRしたい新商品が選ばれることが多いようです。

ちなみに、最近では焼きそばや醤油、ラーメンなどが当選していました(こっちは知らないうちに食べているだけなので、あんまりわかってませんが…笑)

ふるさと納税からお米や野菜、COOKPADから試供品。最初にも書きましたが地味に食費抑制に貢献しています。会員登録も試供品の送料も無料のようなので、料理が得意な方であれば、参加して損はないと思います。

ご興味のある方はこちらからどうぞ

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました