カフェチェーンの2杯目割引を活用しよう

ID-100169921

最近は節約ネタとしてわりとメジャーになった印象がありますが、大手カフェチェーンの中には2杯目割引を行っているお店があります。私の家の近所を例にとると、スタバとタリーズですね。

例えばスタバの場合だと、同一商品という条件を満たせば、2杯目は100円(税抜)です。適用される飲み物はドリップコーヒーなどの基本メニューが中心ですが、飲み物にこだわらない方(読書や仕事が中心)であれば気にならないでしょう。しかも同一日であれば、多店舗でも利用なので、汎用性が高いです。

1つの店舗でお替りするのはしんどいですが、たとえばこういった使い方もできます。

・カップルで入店して、2人目を100円にする
・午前中にA店舗で読書し、午後はB店舗でネットサーフィン
 (一部例外はありますが、スタバの場合はwifiも無料開放してますし電源も完備です)
・自分が利用した後に誰かにあげる(けっこう感謝されますよ)

最近は1杯目のレシートに告知されていることも多いので認知度が上がってきましたが、まだまだ知らない人が多いとも思ったので、紹介しました。

ちなみにこの割引、3杯目には適用されません(笑)。
よって、集団で4杯以上飲むときは分割購入したほうがオトクです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。