お気に入りの無料投資雑誌

無題

ジャパニーズインベスターという無料購読誌をご存知でしょうか?
主に証券会社の店頭に置かれている雑誌です。

簡単に説明すると、個人投資家向けの無料雑誌ということになります。毎回、いくつかの注目企業の照会や、投資に関する時事ネタが掲載されています。興味があればその会社のIR資料を同封のハガキで請求することもできます。

毎月情報収集の傍ら窓口を訪れるのもよいですが、煩わしい営業攻勢が苦手なのであれば、ネットから定期購読を申し込むことも可能です。送料含めて完全に無料なので、懐は全く痛みません。もちろん多少のポジショントークも含まれていますので情報を鵜呑みにすることはできませんが、見る限りは良心的な記事が多いように思います。

私の場合はパラパラと流し読む程度ですが、気になる企業があった場合は手帳にメモしておきます。厚さは40ページぐらいなので、1時間もあれば読み通せます。休日のコーヒータイムのお供に最適な、暇つぶし用の雑誌としておススメします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。