2020年への資産運用の旅・子育て編スタート!

ID-100252645

他の記事のアップの都合上、リアルタイムでの報告ではなくなってしまったのですが、先日我が家に第一子が誕生しました!あくまで資産運用のブログなので、名前・誕生日・性別等の情報は伏せさせていただきますが、母子ともに健康で、とにかく一安心といったところです。。。

ここ数日は慌ただしい日々でしたが、病院への付き添いや、手続き関係など、いろいろと勉強になることが多かったです。周りの方にもサポートをいただいた上、病院の方も非常に親切で、感謝の言葉しかありません。

振り返ってみるとこのブログを始めたのは4年前弱になるのですが、そのころはまだ独身でした。しかしそこから1年余りで結婚し、その後に転職し、そして今回は人の親になるという経験をすることになりました。人生の流れの中では当たり前の順序のようにも思えますが、自分の中では結構劇的な変化でした。そして望む望まないにかかわらず、世間一般の家庭の姿に近づいていると感じます。

このブログも独身編、DINKS編に引き続いて、子育て編ということで再スタートになります。資産運用の観点からも、教育費の捻出や保育所の問題等、新たな課題もふりかかってきますが、1つ1つをコツコツと焦らずにクリアしていければと思います。また、親の責任を果たした上での話ですが、願望の1つであるセミリタイアについても引き続き狙っていきます。難易度は上がりましたが、それはそれで乗り越えた時の喜びも大きいはずなので、プラスに考えていこうと思います。

しばらくは子育てのネタでいろいろと書けそう。。。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. あつのすけ より:

    おめでとうございます!
    母子ともに順調だそうで何よりです。良かったですね。
    一番頑張られた奥様をゆっくり労わってあげて下さい。
    自分も子供が生まれてもうじき1年になりますが、山あり谷ありの日々でした(今でもそうです)
    しかし、それら全てを補って余りある楽しい日々になりますよ!
    自身の健康や生活・資産管理も含めて、パパになればグッとやる気が出ますから。
    子育てネタを楽しみにしてます。頑張って下さいね。

  2. おおー、おめでとうございます。
    最初の3ヶ月は目の回る忙しさだと思いますが、
    それを過ぎると少し楽になりますよ。
    うちも出産前後のお金の話は、
    忙しさに紛れて書けずじまいになっています。

  3. ひら次郎 より:

    おめでとうございます!!
    私もその日が来ることを願っているので
    今後の参考にさせていただきます
    これからも楽しみにしています!!

  4. nantes より:

    皆様、あたたかいコメント、拍手とありがとうございました。
    >あつのすけさん
    最初の1年が大変というのはよく聞きますね。慣れてないというのもあるでしょうが。
    覚悟はしていますが、それ以上に楽しみながらやっていければと思ってます。
    >疑い深いトマスさん
    比較させていただきたいので、ぜひぜひ出産時のおカネの話・期待しています!
    うちの子はいまのところ、寝つきが最高によく、ぐずりも夜泣きもしないので、それが逆に心配です(ラクですがだいぶ思っていたイメージとは違います)
    >ひら次郎さん
    いつもサイト見させてもらってます!こればかりは授かりものなので応援しても仕方ない部分はありますが、その時はぜひぜひお祝いさせてください(^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。