ブログの収益をどう活かすか?

仕事/給与/福利厚生

ID-100329205

こんなブログでも月数万円の収益があるのですが、それをいままでは有効活用できていませんでした。収益がどうなっているのかというと、指定されている口座にそのまま普通預金で積みあがっているという状態です。本業の収入ではないわけだし、当てにするのもどうなのか?と思っていたので、放置していたというのが実情です。

月ごとによって差はあるものの安定した収益が見込めるようになってきたので、今後はどうしていこうかと最近考え始めました。同じようにブログをしている方って、どうしているんでしょうかね?

資産運用のことのみを考えると、全額を投資、あるいは貯蓄に回すというのがもっとも合理的な答えであるかと思います。実際、堅実なブロガーの方々は、そのようにしている方も多いのではないでしょうか。

ただ自分としてはどうもツマラナイ。当てにしてはしてはいけない収入ではあるけれども、何かに活かしたいという気持ちが強い。と同時に使い切ってはダメだろうという意識もある。なので半分は自由に使って、半分はキッチリ貯蓄(投資)に回すとか…そんな感じにしようと思います。

ただし使うほうも、自己投資につながる支出であるという条件付きにします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました