積立報告(2015年6月度)

投資報告/積立報告

2015年6月度の積立報告です。報告といっても、先月から購入商品、購入金額とも変化ありませんが…年初に立てた計画通りに、淡々と積み立てを続けています。

積立は自動設定にしているので、手間も全くありません。
これがインデックス投資の最大最強のメリットです。

無題

無リスク資産投資として給与天引きで財形(社内預金)をしていますが、これが開始から2年が経過しました。とくに問題なく積立てできているし利子補給が1%弱つくので、こちらも金額を変えずに継続していきます。

以前行っていた外貨MMFへの投資は4月で中断し、現在は定率売却しながら利益を確定させています。

それと今月はボーナスの支給月なので、売却を伴わないリバランス(ノーセルリバランス)を実施するかもしれません。生活防衛資金も準備済みなので、不必要に預金を抱え込んでも機会損失です。リスク許容度や家計状況などとも相談しながら、追加投資についても検討していきます。このままの投資ペースではNISA枠を使い切れないという個人的な考えもあります(枠は使い切らないと損だと思ってます)。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. たろう より:

    外貨MMFを売却した時の受け取りは、外貨指定しているのかな。
    円で受け取ってしまうとスプレッド分損してしまいますね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました