布団に入って一瞬で寝る方法

時事/雑感

ID-10034638

基本的には睡眠不足とは無縁の生活をおくることができています。

日付が変わるか変わらないかというタイミングで布団に入ることが多いのですが、以前はなかなか寝付けませんでした。しかしあることをすることによって、一瞬で寝ることができるようになりました。

その方法とは、寝床スマホです。

あ~、印象悪いって感じですよね。

確かに巷ではブルーライトが有害だとか、光に興奮して寝むれなくなるとか、首を痛める、睡眠不足になる…など、いろいろなことを言われては批判されています。これらの指摘は医学的にも一理ありますし、恐らく間違いではないのでしょう。

ところが私の場合、寝床スマホをするとすぐに寝付けるんです。

その方法とは?

布団に入って一瞬で寝る方法

その際に見るWebサイトはフリー百科事典のWikipediaです(これ以外は一切見ません)。どうでもいい興味がない項目をあえて検索して、読んでみようとするのです。

例えば…
・アラビア数字
・トリツ族
・慶應義塾大学
・五島市
・特定第3種漁港

するとすぐに睡魔が襲ってきて最後まで読めないんですよね。興味がないからなのか、とにかく途中で力尽きて寝てしまうのです。もう、嘘みたいに眠くなってきます。これって学生時代の授業中に睡魔が襲ってきたのと、同じなのかもしれません。

なかなか寝付けない人は、1度お試しあれ~

いろいろな方法があるのでしょうが、自分なりの必勝パターンを持っておくとよいかもしれませんよ。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました