今年の100目標の進捗具合

自己管理/読書/学習

ID-10067388

年初に今年達成すべき目標を100個設定したのですが、6月を終わった時点で達成が28戸という結果になりました。年末にならないと結果が出ないものもありますし、すべて達成しなくてもよいと思っているので、自分としてはまずまずの結果だと思っています。

参考記事)今年の100目標

ただ、そうはいってもさぼりがちになっている分野もあるのも確か。真面目に仕事もしていますが、ほとんどスキルアップもできていないように感じます。このへんはもう少し危機感を持ってやっていきたいですね。

年の後半はより達成ペースを速めるとともに、達成できないものについては早めに見極めて切り捨てていくという作戦を取ります。試験を受けるときに満点を狙わずに捨て分野を作るというイメージです。

下手な完璧主義は足元をすくわれる元。努力や時間の割に成果も上がらないものです。私は社会人として大事なのは「努力」や「才能」ではなく「工夫」や「継続」だと考えています。そこそこの達成で満足するようにし、マイペースを崩さないという姿勢で行きたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. モカ より:

    資産運用、ブログの文章を勉強させて頂きました。最近ブログを始めたがもう書くことがなくなりそうで・・・・・。4周年というだけですごいです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました