相互リンクをお願いするときのドキドキ感

その他

ID-10070281

ブログ立ち上げ当初ならまだしも、最近は相互リンクを設定する際もほとんどが「お願いします」と言われて設定することがほとんどでした。数えたわけではありませんが現在設定しているリンクの7割はそんな感じです。

結果論でしかありませんが、なんか感じ悪いなぁ…と(笑)

他の3割のうち半分はこちらからお願いしたもの、もう半分はお願いした覚えも…された覚えもないけど、いつの間にか相互リンクになっていたというものです。細かいことは覚えていません!

いままでがこういう経緯だったのでたまには自分からアクションを起こしてみようということで、今回はこちらから相互リンクのお願いをしてみました。当ブログと親和性が高く、かつ私のお気に入りのブログのいくつかについて、その管理人さんからの反応待ちです。今後、相互リンクに昇格する可能性もありますし、「ムリです」と断られる可能性もあります。それと相手の同意なく「勝手にリンク」という手法についてはあまり好きではないので(自分はやられても大丈夫ですがそれが嫌な人もいるはず)、やらないようにはしています。

今のところ5個(件?)のブログ管理者様と交渉中!

せっかくだから事前予想を。3ブログくらいはいいですよ~って言ってくれると思うんですよね。。。何の根拠もない希望的観測ですが。

リンクの設定は需要と供給(相手にとって利益になるか)の面もあるし、相手のリンク設定条件を満たせるかどうかということもありますが、けっこうタイミングというのもある気がします。募集自体を打ち切っているブログにアプローチしても望み薄ですし、その方がたまたま気分が乗らないという場合もあるかもしれません。この辺は自分にも思い当たる節があるので、意外と厳密に運用されている方は少ないと思っています。

仕事の評価を聞くよりよっぽどドキドキしますね…笑

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. ニシ より:

    ドキドキさせてすみません(笑)
    わたしのような稚拙ブログを選んでいただき誠にありがとうございます。
    相互リンク設置しました。
    心より歓迎します。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. ITTIN より:

    こんばんは!
    まさかあのコメントの裏にこのようなドキドキ感が潜んでいたとは(笑)
    駄ブログにリンク申請いただき光栄です。
    リンク設置いたしましたので今後ともよろしくお願いします。

  3. nantes より:

    ITTINさん
    こちらこそありがとうございます。
    今後ともよろしくお願い致します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました