ブログの収益を使って追加投資

ブログからの収益(主にアフィリエイト)を使って、追加投資を実施しました。

ブログの収益をどう活かすか?

私は基本的には毎月積立のスタンスを取り続けており、どちらかというと暴落時を除いては追加投資に消極的なのですが、以下の2つの理由から実施を判断しました。

理由1:今年のNISA枠を埋めるため

このままの積立ペースではNISA枠100万円を埋めることは困難なので、ペースを上げるための投資です。

理由2:普通預金にほったらかしにしていてもしょうがない

収益が普通預金に積みあがっていたのですが、それをそのまま放置していました。家計費にも計上されず、収入額にも含めていないいわゆる「ないものとして考えているおカネ」です。ゼロになっても問題ない性質のものなので、なかったものとしてリスクの世界へ放り出すことにします。

いずれの理由も全くもって合理性がなく、適当な判断ですね。
無駄遣いするよりはマシかもしれませんが…笑

追加投資をしたのは、いつも買い付けている銘柄です。

▼追加投資
無題

追加投資については何のルールも定めていないので、今後も残高を見ながら気分でちょくちょくやっていきます。

[追記]2015/8/2
追加投資のファンド、金額に誤りがあったため表を修正しました。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。