三井住友銀行とジャパンネット銀行の本人口座間振込手数料が無料に

家計管理/節約

ID-100302249

2015年8月17日から、三井住友銀行とジャパンネット銀行の本人口座間振込手数料が無料になるそうです。細かい条件があるのでプレリリースを確認してほしいのですが、条件さえ満たせば振込額にかかわらず手数料がかからなくなるので、ユーザーにとってはうれしいでしょう。

三井住友銀行とジャパンネット銀行のご本人様口座間の振込手数料が無料になります

私も三井住友銀行をメインバンク、ジャパンネット銀行をネット決済用に使っているので、資金移動がシームレスになり恩恵に預かることができます。

記事を見て初めて分かったんですが、ジャパンネット銀行って三井住友の傘下だったんですね。ということはあくまでグループ内の連携を高める戦略であって、他のメガバンクへの振込手数料無料化はなさそうです。

ジャパンネット銀行については現在でもATM利用時の手数料体系は、わりと優れていると思ってます。一定額の残高さえ確保しておけば、コンビニでいつでも手数料無料で引き出せます。

当月1回目 : 無料(三井住友、アットバンク、セブン銀行、イーネット、ローソン、ゆうちょ)
2回目以降 : 3万円以上の出金がある場合、24時間無料

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました