相互リンクのお礼(追加4ブログの紹介)

ID-100127168

ブログを長く(…といってもせいぜい4年程度ですが)やっていると、さまざまな方と相互リンクをする機会に恵まれてきます。先日も、5件のブログ主様にリンク設定のお願いをしたところ、ありがたいことにそのうちの4件から快諾していただきました。

[追加させていただいたブログはこちら]
薄給公務員のインデックス投資
煙々の独り言
独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ
まったり資産運用

こちらからお願いしたもの、お願いされたもの…いつの間にか相互リンクになっていたものなど、きっかけは様々ですが、私にとっては貴重な財産です。少々大げさな表現ですが、ブログからもたらさせる収益など比較の対象にならないほどの貴重さです。

相互リンク先のブロガーさんたちは、いつも新鮮な情報や斬新な発想、時には笑いや疑問を提供してくれます。
その情報に触れることで、新たな知識を学んだり、自分の間違いに気づいたり、教訓を得たりすることができます。もちろん何の責任も負っていない個人からの情報ですから、間違いや勘違い、事実無根の情報が紛れ込んでいる可能性もありますので鵜呑みにはできない不安もあります。それでも広告に汚染された雑誌や、スポンサーの意向に逆らえないメディアからの発信では得ることができなかった「現場の声」や「本音」を聞くことができる場面も多いので、その点では有意義だと思ってます。

何度も相互リンクを訪問していると、果たしてこの書いている人はどんな人なんだろう?って興味が湧いてくるんですよね。中にはインデックス投資ナイト等のイベントやセミナー等を通して実際にお会いした方も多くいますが、いままではことごとくそのまんまのイメージでしたw ネットにアップされている文章だけでも人柄って案外伝わってくるのかもしれないですね。

今後はもっと実際に会ってみる・交流してみるという機会を増やしていきたいのですが、積極的な性格ではないので、なかなか難しいのかな…とも思ってます。この敷居の高さを何とかしたいのですが、まあその辺はマイペースでじっくりやっていくしかないでしょうね。

できれば同年代(30代)で同じような境遇(既婚・子持ち)の方の意見を聞いてみたいと思ってます。欲を言えば同じような年収だったらねぇ…類は友を呼ぶということわざがあるように、人は無意識に同じような属性の人に親近感を抱くといわれていますし。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。