コマツの工場見学に当選したけど…

数少ない個別株投資先の1つであるコマツから、工場見学の招待案内が届きました。場所は茨城工場とのこと。株主総会の案内書類の中に工場見学の案内が同封されており、それに応募していたのが当選したものです。

DSC_0982

これってどのくらいの倍率なんですかね。招待人数はそれほど多くないので意外と高倍率なのでは?と思ってますが。それにしても当選とは予想外でした。100株しか保有していない弱小投資家ですし。それでも当選できるということは大株主優先とかそういうわけではなく、公正な抽選をしているということでしょうね。

嬉しい反面、予想外の当選なので休みを確保していません。工場見学は9月の平日に行われるようなので、仕事が立て込まないことを祈るばかりです。まぁ立て込んだとしても無視して休暇はいただくと思いますが…

企業の裏側を知ることができる貴重な機会なので、いまから楽しみです。なにより社会勉強になるので、その企業に投資しているしていないにかかわらず、こういったイベントには今回の件にかかわらず積極的に関わっていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。