コマツの工場見学…行けない!

ID-100342221

先日も記事にしたコマツ(KOMATSU)の株主限定工場見学ツアーですが、仕事の都合で行けなくなりました!

コマツの工場見学に当選したけど…

正直仕事自体はそこまで忙しくないし、ツアーはまだ先の話(9月)なのでいくらでも都合がつくのですが、同時期に夏休みに入ってしまう人がかなりいるので、人員的に休めなくなった…という次第です。タイミングが悪かったといえばそれまでですが、運がなかったですね。

残念です!無念です!

しかし、それらの夏休みの日程は、上記の工場見学に当選する前から決まっていたことなので、仕方がない。旅行や帰省を前提に休みを取っている人も多いので、こればかりは変わってもらうわけにはいきません。私は自分の休みにケチをつけられないためにも、人の休みには絶対にケチを付けないと決めているので、そこは残念な気持ちを封印して次の機会を狙うようにします。

もったいないなぁ…と思うのは、この権利を誰にも譲渡できないということ。あくまで株主本人の参加に限定しているので、友人、知人、あるいはブログの読者にあげることができません。キャンセルの連絡を会社にすれば別の株主が繰り上げ当選とかするんでしょうかね?一応聞いてみようかな…

ということで残念な結果になってしまいましたが、さっさとあきらめて仕事をすることにします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. One opinion より:

    私はコマツの株主ではありませんが意見させていただきます。
    夏休みの日程が予め決まっていたのなら応募するのは控えるべきだったのでは?
    工場見学に行きたくても行けなかった人への嫌がらせに感じられてしまいます。

  2. nantes より:

    >One opinionさん
    工場見学への応募をしたのが6月下旬。そのころはまだ夏休みの予定は決まっていませんでしたね。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。