読書感想文『10万円から始める!初めての人のための資産運用ガイド』

ID-100107996

内藤忍 氏の新著、『10万円から始める!初めての人のための資産運用ガイド』を読みました。

ベストセラーになっている”資産設計塾”シリーズをそのままコンパクトにした感じの良著です。主張も従来のものとほとんど変わっていないので初心者にはおススメ。読みやすく相変わらずの安定感ですね。

ただし第6章は読む必要はありません!
詳しくは中を見ればわかります(笑)
資産が1000万円を超えたら…という前提で少し刺激的な投資商品を進めてきますが、1000万円あっても1億円あってもやる必要がない投資、知る必要がない投資です。
読み物としては面白いので興味がある人は見てもいいかもしれませんが、、、

タイトルの通り、投資信託を中心とした投資であれば10万円程度から気軽に始めることができます。投資は敷居が高いと言われますが、証券口座を開く手間や精神面での敷居が高いだけで、資金面での敷居は限りなく低い。失敗はつきものですから、とりあえず始めてみよう!と踏み出せるかどうかです。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。