”投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2015”のサイトがオープン

ID-100223494

投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2015の公式サイトがオープンしています。

複数の方がすでに記事にされているようなのでスルーしようとも思ったのですが、少しでもインデックス投資の裾野を広げたかったので、私も記事にしました。

別にこのイベントはインデックス投資家の集まりではなくすべての個人投資家に開かれたイベントですが、毎年上位にくるのはインデックスファンドかETFと相場が決まっているので、今年はブロガーをあっと驚かせるようなアクティブファンドの登場に期待したいと思ってます。

投票は投信ブロガーであることが条件ですが、票に反映されるかどうかはともかくとにかく投票することはできるので、権利があると思った方は躊躇なく投票しても問題ないかと思います。わたしは今回で4回目の投票になると思いますが、初年度は「こんなブログでもダイジョウなのか…」と思って投票していました。。。

毎年、参加ブロガーも投票数も順調に増えているようなので、今年は昨年以上の盛り上がりが期待できそうです。投票母数が増えてくれば来るほど個人的な好き嫌いや、恣意的な投票行為が反映されにくくなってくるので、それだけ”いいファンドが選ばれている”可能性が高くなるという意味で、投票精度の向上が期待できます。

結果発表は2016年1月に都内で行われるとのこと。前回のインデックス投資ナイトではチケット購入の際に失態を演じてしまったので、ポカをしないよう気を付けたいと思います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。