洗面化粧台の詰まりは素人でも直せる

ID-100218535

先日、洗面化粧台の詰まりがひどくなり水が流れなくなってしまったので、どうしたものかと思案していました。

業者に頼めばいいだけなのですが、ネットで調べてみると相場が5000円から程度によっては3万円くらいかかるケースが多いとのこと。しかし、ふと考えてみたのですが、ただ詰まりを解消するためだけに何か専門知識や専用道具が必要なんだろうか?という疑問を抱きました。

性格的に1度疑問に思ってしまうと納得するまで調べようとするのが私の性です。やるだけやってみて、ダメだったらそのときあらためて業者を呼ぼうと思い、いろいろネットで調べていくと…

同じような体験をされた方が、対処法を写真付きでブログにアップしていました。そしてその通りにやってみたところ、拍子抜けするくらい簡単に詰まりが解消…となりました。

トイレや風呂の場合はわかりませんが、洗面台下の詰まり程度であれば素人でも付け焼刃の知識で十分に対処可能です。これを知っているか知らないかで、時間と費用をムダにするところでした。

少しだけでも、立ち止まって考えてみることが重要ですね。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。