イオンからのキャッシュバック(通算5回目)

株主であるイオンから、第2の配当金ともいえる秋のキャッシュバックが届きました。

今回の返金額は…5370円でした!!

無題

前回の配当金が5444円だったので微減です。

第2の配当金といっても、私は100株しか持っていないので、通常の配当金を軽く上回っていますね。資金に余裕があれば、500株、1000株と積み増して還元率を上げていきたいところですが、別のリスクを抱えてしまうことになるし、そこに至るまでには結構な投資額が必要になってくるので、現状維持を続けたいと思います。還元率以外になにかサービスが追加されるわけでもないですしね。コスパで考えれば100株保有が1番でしょう。

使いみちですが、特に使うアテもないのでそのまま再投資にまわします。

このキャッシュバック、郵送で引換券が送られてくるのですが、実際に返金が可能となるまで少しの待機期間があります。紙ペラ1枚なので、その辺においておくとゴミに紛れて捨ててしまいそうで毎回ヒヤヒヤしています(厳重に保管しすぎると忘れてしまう可能性もある)。幸いなことに引き換え期間を過ぎてしまっても口座振り込みでの対応が可能なんですけどね…

近くにイオンがある方は、文句なくおススメの株です。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。