ふるさと納税でお米を20キロゲット!

ふるさと納税第3弾の特典(お米)が本日届きました (゚∀゚)
1万円の寄付でなんと20キロ!というボリューム。

ふるさと納税第3弾は岡山県総社市へ

DSC_1097

正直言ってコストパフォーマンスのみで選んでいますので、総社市が岡山のどの辺にあるかもわかりませんし、失礼ながらいままで聞いたことのない街でした。こんなことでいいのかふるさと納税…とは思いますが、制度としてあるからには使うしかないと思って完全に割り切っています。

今年は3万円分の寄付をしたので、あと40キロ、1月と3月にも同じだけのお米をいただけます。現在、我が家の消費量は多くてもひと月で10キロほど。急に大食いになることはあり得ませんので、来年の春先まではお米を買う必要がなさそう。家計への貢献は計り知れません。

基本的にやり方さえ間違わなければ損をしない制度なので、まだの人はこの機会にチャレンジ!今年中に寄付をすれば、来年の確定申告(減税)に間に合います。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. スイス鉄道のように より:

    こんにちは。
    私も総社市へ寄付しました。1万円です。
    つい先日、届きました。
    他のふるさと納税分とあわせて、山積み状態です。(笑)
    食っても、食っても減らないんでよなあ...

  2. nantes より:

    >スイス鉄道のようにさん
    あっ!同じ人がいた!
    目の付け所が一緒ですね。
    我が家でも山積みです。これでしばらく飢えることはありません(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。