今年も三井住友VISAカードよりカレンダーをいただきました

ID-100180920

タイトルの通り、今年も三井住友VISAカードより2016年度のカレンダーをいただきました。
ゴールドカードの保有者であれ1部を無料でもらえます。もちろんプラチナホルダーも…

詳細はこちら
2016年三井住友VISAカード特製カレンダー「Amazing Gallery~世界の名景を訪ねて~」好評発売中!

去年も記事にしています。
こだわりがないのであればカレンダーは無料で集めよう

説明にある通りA3サイズのちょうどいいサイズで、季節感を感じることができるカレンダーになっており、インテリアとして最適です。我が家では毎年愛用しています。

ゴールドカードなので年会費は1万円(税抜き)かかりますが、ちょっとした工夫、マイペイすリボ設定(1回払い)や明細なし設定(Web確認)にすることで、4000円まで割引させることが可能です。そしてこのカレンダーは定価1000円(税抜き)。一般的なカレンダーのお値段ですね。この分を差し引くと実質年会費は3000円。

年間3000円の維持費で、空港ラウンジの使用権を得たり、高額の旅行保険が付帯するのであれば安いものだと思ってます。加えてこれにポイントが付くわけですから、コストはさらに下がります。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。