【GMOとくとくBB】キャッシュバック難易度が笑えるレベル

節約術

今年の初め、通信費の大幅削減を狙ってWiMAXのプロバイダをGMOに変更しました。

 

 

しかしこの通信費の削減を確実に達成させるためには、入会特典のキャッシュバックをしっかり受け取らなければなりません。

ネット上でも同じような話題がヒットしますが、とにかくこのキャッシュバックまでの道のりが高難易度です。GMOメールとかいう普段絶対に使わないツールに鬼のように届くDMの山。その中の1通がキャッシュバックの案内メールとなっています。もちろん件名からは、これがキャッシュバックの案内だ!と推測できません。

届くメールはほとんどゴミですが、よ~く目を凝らしてみるとキャッシュバックの案内メールを見つけることができます。わからなければ最後、知らないうちに削除されてしまうか、申請期限が過ぎてしまって権利喪失です。なにより交換期限は1ヵ月しか設定ないので、しばらく見なかったら終わっていたというパターンもかなりありそう。

私はカレンダーにメモしておいたので見逃しませんでしたが、普通なら無理でしょ!できればスルーしてほしい、見落としてくれたらラッキーくらいにしか思っていないのでしょうが、ここまで露骨すぎるとネタになるので笑えます。

契約から11か月目にメールが届くというのもミソ(普通の人は忘れてしまいます)

キャッシュバック金額を受け取ったら、さっさと次のプロバイダをさがしたほうが賢明です。なぜかというと、基本的にこの手のサービスは長期利用者に全く恩恵がないので、キャッシュバック渡り鳥になったほうが合理的だからです。速度や容量をあまり気にしないライトユーザーであれば、どこの業者を使っても大して満足度に違いはありません。

携帯やスマホであれば、メールアドレスが変わってしまうので躊躇する部分もありますが、GMOを解約してもGMOメールが使えなくなるくらいです(つまりデメリットなし)

コメント

  1. こんにちは。
    私もGMOとくとくBBを利用しているのですが、あなた様よりも約1ヶ月遅れで入会しているので、12月に入り、そろそろかなと思っているのですが、参考までに教えてください。
    何日くらいに、そのメールが来ますか?
    どうぞよろしくお願いします。

  2. nantes より:

    >スイス鉄道のようにさん
    参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は28日に来ました。
    同じタイミングだとしたら、年末が怪しいですね…笑
    お見逃しなきよう!!!

タイトルとURLをコピーしました