GMOとくとくBBのキャッシュバック難易度が笑えるレベル

今年の初め、通信費の大幅削減を狙ってWiMAXのプロバイダをGMOに変更しました。
通信関係費の25%削減を狙う

しかしこの通信費の削減、入会特典のキャッシュバックをしっかり受け取らなければ達成されません。

ネット上でも同じような話題がヒットしますが、とにかくこのキャッシュバックまでの道のりが高難易度です。GMOメールとかいう普段絶対に使わないツールに鬼のように届くDMの山。その中の1通がキャッシュバックの案内メールとなっています。もちろん件名からは、これがキャッシュバックの案内だ!と推測できません。

下が実際に届いたメール。無題

ほとんどはゴミですが、上から3段目に見えるメールがキャッシュバックの案内です。わからなければ最後、知らないうちに削除されてしまうか、申請期限が過ぎてしまって権利喪失です。交換期限は1ヵ月しか設定されないので、しばらく見なかったら終わっていたというパターンもかなりありそう。私はカレンダーにメモしておいたので見逃しませんでしたが、普通なら無理でしょ!できればスルーしてほしい、見落としてくれたらラッキーくらいにしか思っていないのでしょうが、ここまで露骨すぎるとネタになるので笑えます。契約から11か月目にメールが届くというのもミソですね(普通の人は忘れてしまいますよね)

キャッシュバック金額を受け取ったら、さっさと次のプロバイダをさがします。基本的にこの手のものは長期利用者に全く恩恵がないので、キャッシュバック渡り鳥になったほうが合理的。速度や容量をあまり気にしないライトユーザーであれば、どこの業者を使っても大して満足度に違いはありません。

携帯やスマホであれば、メールアドレスが変わってしまうので躊躇する部分もありますが、GMOを解約してもGMOメールが使えなくなるくらいですw 

次はどこにしようかな~

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

  1. こんにちは。
    私もGMOとくとくBBを利用しているのですが、あなた様よりも約1ヶ月遅れで入会しているので、12月に入り、そろそろかなと思っているのですが、参考までに教えてください。
    何日くらいに、そのメールが来ますか?
    どうぞよろしくお願いします。

  2. nantes より:

    >スイス鉄道のようにさん
    参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は28日に来ました。
    同じタイミングだとしたら、年末が怪しいですね…笑
    お見逃しなきよう!!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。