同じ手帳を連続して使うとお金と時間の節約になる

家計管理/節約

ID-100170102

早くも2016年に使う手帳を新調しました。

買ったのはコレ。

私はたいていの場合、年の途中で手帳を使うことを放棄してしまい、あとは単なるメモ帳と化すパターンが多かったのですが、今年は年間を通じて使い倒せそうです。この流れを断ち切らないために…ということで縁起を担いで同じものを購入することにしました。

紙質や開き具合、インクの載り、書き込みスペース多さなど、使いやすい手帳ではあると思います。スゴイ!とは思えませんが、総じて平均点以上で無難という印象。全く為になるとは思えない押しつけがましいコラムさえ省略してくれれば最高なのですが…

同じ手帳であれば当然レイアウト等も一緒なので、書き慣れている分とにかくラクです。カバーも去年と同じものを使い続けるので節約になるし、購入時に色を選ぶ必要もなくなる。本屋に行って見つけて購入。決断3秒。2000円弱の買い物ですが、保有している株の配当金が入ったのでそれで賄いました。

いつもは年末まで何を買おうか迷ってダラダラしていたのですが、それが今年は解消されたので良かったです。特に問題がないのであれば、手帳は去年と同じものを使ということをおススメします。

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました