また労働の日々が戻ってくる…

時事/雑感

ID-10067723

今日から仕事始め…ということで、労働の日々が再開です。
私の場合は昨日まで6連休だったのですが正月気分が全く抜けていないので、本当にイキタクナイ…笑

年末ジャンボが当たっていれば仕事を正々堂々と辞められたわけですが、そううまくもいかず。今年も夢を見ただけで終わってしまいました。無念…

それにしても世の中で自分の好きな仕事、本気でやりがいがある仕事に取り組めている人ってどのくらいいるんでしょうかね…お正月に箱根駅伝を見ていて思ったんですが、あることに徹底的に打ち込む…という経験をしたことがないので、そういう目標や仕事を持っている人が羨ましいと思って見てしまいます。

私の場合は、たとえば学校の部活動も嫌々やっていたし、学業の面でも要領よく平均点以上は取ってはいましたが、ただそれだけで、それ以上のものを成し遂げたことはありません。

根本的な問題として、向上心がないのかな。。。

いまの生活に不満があるわけではないのに、なんとなく満たされない…と思うこともしばしば。仕事のことでも趣味のことでも構わないので、今年はそれこそ周りが見えなくなるような、時間を忘れて打ち込んでしまうような何かを見つけたいと思います。大袈裟ではなく、それさえ見つければ人生の半分は勝ちでしょう。

多くの方は今日が仕事始めのはず!
同じように落ち込んでいる仲間が日本全国にいると思いますが、頑張りましょう!

ブログランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
初めてご訪問の方はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ 

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました